セミナー情報 SEMINAR INFO

2022.12.05

<開催終了>元千葉県産廃Gメンが教える!排出事業者に選ばれる処理業者とは?

 

 

国内においても資源循環や脱炭素の取り組みが進み、廃棄物・リサイクル業界に求められる役割も変化しつつあります。

その変化に対応し事業を成長させるうえで重要となるのが、顧客のニーズを把握することです。

 

本セミナーでは、元千葉県庁で産廃Gメンとして活躍されていた石渡 正佳氏をお招きし、

排出事業者が処理業者を選定する上で重視するポイントを中心に排出事業者のニーズ等、処理業者として知っておきたいテーマを取り上げます。

 

加えて、行政処分を受けかねない業務リスクについても解説します。

少しでもご興味をお持ちいただけた方は、是非セミナーにご参加ください。

 

皆様のご参加を、心よりお待ちしています。

 

【このような方におすすめ】

・排出事業者が抱える廃棄物管理の課題を理解したい事業部門の方

・排出事業者の資源循環や脱炭素に関わる新たな取組動向を知りたい経営層の方

・行政の視点から処分事例を学びたい方

 

※本セミナーは2022年12月14日に開催したセミナーの録画配信です。

なお録画配信では、質疑応答はございません。

 

【開催日時】

・日時:2023 / 1/ 12 (木) 10:30 ~ 12:00

・参加方法:Zoom

※アプリのインストールは任意で、ブラウザからも参加できます。

・参加費:無料

・プログラム:

<はじめに>10:30~10:35

 

<セミナー>10:35~11:40

元千葉県産廃Gメンが教える!排出事業者に選ばれる処理業者とは?

~行政処分事例・排出事業者のニーズ解説~

Ⅰ 処理業者を取り巻く環境

Ⅱ 排出事業者の現在/今後のニーズ

Ⅲ 自治体/法律コンプライアンス強化

Ⅳ 収益性向上のための社内業務効率化

 

◇登壇者

株式会社TOWALO

代表取締役

石渡 正佳 氏

 

<サービスのご紹介>11:40~11:50

◇登壇者

株式会社JEMS

将軍事業部 営業部 部長

浅沼 啓太

 

<質疑応答>11:50~12:00
※2022年12月14日のライブ配信時の質疑応答の様子を配信します。
 

 

◆◇注意事項

 

※本セミナーは、処理業者様向けの限定セミナーとなります。

※競合企業や同業他社様は、参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせ

0120-857-493受付時間 平日9:00~18:00

ページトップへ戻る