0120-857-493
オンライン商談

トピックス TOPICS

2021.10.22

製品情報

連携実績ソリューション「楽楽明細」

環境将軍Rで作成した請求書データを楽楽明細へ連携。
請求書の電子化に対応いたします。



紙で受領したい取引先には郵送代行を活用することもできるため、
電子化できない請求書に対しても運用の効率化が可能です。

 

■「楽楽明細」とは?

電子請求書発行システム「楽楽明細」は、
請求書、納品書、支払明細書などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。
帳票データをCSVまたはPDF形式で「楽楽明細」にアップロードするだけで発行ができるため、帳票発行で手間のかかる「印刷・封入・発送」作業がゼロになります。
発行方法は、「WEBからのダウンロード」以外にも「メール添付」「郵送」「FAX」を選択することができ、取引先の状況に応じた柔軟な対応が可能です。
 

■導入のメリット

1. 帳票の「印刷・封入・発送」の手間がゼロに!
発行件数が増えれば増えるほど、「印刷・封入・発送」の作業時間は膨大となります。
「楽楽明細」を使用すると、どんなに件数が増えても、帳票データを一括でアップロードし発行方法を指定するだけなので、手作業の手間を大幅に削減することができます。

2. 電子発行への切り替えで、紙代・印刷代・郵送費などのコストを削減!
帳票を紙ではなく、電子データで発行すれば、紙代・印刷代・封筒代などの経費や郵送費などのコストを0円にすることができます。
また、封入作業等の時間がなくなるため、人件費の大幅削減にもつながります。

3. 再発行依頼や発送状況確認などの問い合わせ対応がラクに!
帳票データを「楽楽明細」にアップロードしておくことで、発行した帳票の記載内容やステータスをすぐに確認することができます。
「帳票を紛失してしまった」などのお問い合わせがあってもワンクリックで即時再発行ができるので、手間がかかりません。
WEB発行であれば、受取側でも過去の請求書をいつでも確認・ダウンロードができるので、過去の発行帳票に関するお問い合わせも少なくなります。
 

「楽楽明細」の導入で、経理業務の手作業を大幅に削減いただけます。
ぜひお気軽にご相談ください。
 

「楽楽明細」の製品情報はこちらから